さーて、いよいよやってまいりましたこのシーズン!(´;ω;`)

田舎に住んでいると(田舎じゃなくてもだけど)避けて通れないのが雑草との戦い!毎年毎年悩みの種になっております。。。

私の自宅は大田舎の一角。冬にはベランダから富士山が見えるというほど障害物も何もない自然に囲まれた場所です。ま、こういうとゴミゴミした街中に住んでいる方には羨ましくも思えるかもしれませんが、これはこれで苦労が絶えないのです。。。(´;ω;`)

そう!この季節から始まる雑草との戦いですね~。先祖代々受け継がれた田舎の土地は雑地も含めると1000坪以上。除草作業ももはや業務用機器を使わなければ体力も時間も持ちません。これまでは公道脇などで良く見かける先端に円盤型の刃がついているエンジン式除草機を使っていました。ですがこれも範囲が広いと疲れるんですよねー。

という事で、昨年から自走式除草機を導入しました!ヾ(≧▽≦)ノ゙ 下の写真がそれです。

芝を植えているのですが雑草だらけで芝とは言えませんね~。(^^;)

では、実際に草ぼうぼうのところを走らせてみました。

おおお~!( ゚д゚) / すげー楽です! わかりますかね?逆モヒカンみたいにカットされてますね。

作業すること約1時間。無事に完了しました!ヾ(≧▽≦)ノ゙
マジでこれは楽です。どうしてもっと早く買わなかったのかと思ってしまった。とにかく体が楽! 自走式だから押す必要もないし、刈った雑草もバケットに入るので溜まったらゴミ袋に入れれば後で掃き掃除する必要もなし! 本当に楽になりました。(´;ω;`)

できる場所は限られるけど、 価格も2万円をちょっと切るぐらいで買えるので、広い場所を持て余している人にはお勧めですよ~!

という訳で、今年はこいつに活躍してもらわないとねー!(^.^)