先月、無事に合格した『第二種電気工事士』の免状が届きました。

(・∀・)っ

今のところは資格に関する仕事はこれと言ってある訳ではないですけどね~。ま、将来的に応用できれば良いかなーって考えています。何よりも、資格を取るときに学んだ事が仕事に生かせることの方が大きいかもしれません。

若い頃、電算機を製造する工場で育ってパソコンやIT、そして電気の事に触れてきましたが、そうした知識が果たして正しいのか間違っているのか、それすらもわからずここまで来ました。今回の資格はそうした中途半端な知識の再確認に大いに役にたちましたねー!

今度はこうした知識を仕事に生かして皆さんのお役に立てたらうれしい限りです!